2443817のブログ

釣りが大好き!!!

土用の丑とスロヤマ〔河口編〕

(っ´ω`c)スロヤマでーーー♪



来たる7/21 (土用の丑)←もう過ぎたけど(笑)。



高松の雑魚釣り師がウナギを美味そーに調理されていたので。



アナゴ釣り師のスロヤマがウナギを狙ってやろうか思いましてね!!




同じニョロニョロ系なら任しておけっ!!って感じで出撃!!




中通しオモリ8~10号、ウナギ針13号、ハリス4~6号でいきます!(根掛かり多いから1本針ね)




とりあえず餌は・ドバミミズと青虫(大)



遠 中 近 と投げ分けて、釣れた所を集中して狙うやり方でいきます!



濁りと潮の境目にほりこんだ仕掛けに挨拶がてらに


ハネサイズ、2本とアナゴ(爆)



ウナギ釣りに来てアナゴかいっ(笑)。







暗くなりかけたときに、青虫にアタリ🎯




(*´∀`)おっ、ウナギや~♪♪



立て続け様に・アタリ アタリ



3連続ヒット達成!!珍しっ




















大、中、中、って感じ





なにはともあれ釣れて満足 ドバミミズちゃんにはアタリもなかった。海では使うべきじゃないのかもね。



ウナギは蒲焼き、ハネはフライに。


ハネ(スズキ)のフライ タルタル(レモン風味)をアホほどかけて食べた。めっちゃ脂乗ってうまかった。


スズキは夏が旬なんかな。



ウナギは噂程じゃなかった(焼きを失敗したかも)




次は・気になる淡水も攻めて見ます!!!




最低限のマナーを守って釣りに行こうぜ!!!


https://ameblo.jp/2443817/entry-12619338083.html

『土用の丑とスロヤマ〔外来種編〕』

(*´∀`)スロヤマでーーー♪いやぁ、めっちゃ暑いッス! 猛暑、いや、酷暑、酷暑酷暑酷暑ーーー!!!暑い暑い暑いーーー熱い!連日38度越え海水温、淡水温、共に…

リンク

ameblo.jp