2443817のブログ

釣りが大好き!!!

岡山弾丸釣行2days!!!

(*´∀`)スロヤマでぇーーー♪♪






いや~ 寒いですけど(笑)w





今週辺りからまだまだ寒くなる予報だったんで、たまの連休を2020ラストスパートって事で、




12月に入りましたが、いってみよーって事で




岡山弾丸釣行2days!!!



行きますよーーー♪♪






初日!!! 仕事上がりにポイント釣具に立ち寄りエサを購入



前回アコウパイセンを釣ったんで、奇跡的の旨さだったアコウパイセンを狙って






(●´ω`●)(●´ω`●)(●´ω`●)うーん…釣れん。




なんかフェリーの灯りでパチャパチャ たまにガボッと跳ねてる・気になって気になってルアーやらワームやらをチマチマ。結局無反応。



(*´ー`*)あーあーなにがしたいのかしらね♪



するとワンドになってる流れも無い所に投げてる捨て竿に強烈なアタリ🎯が!!!





(*´∀`)アコウパイセンーーー♪♪







っていう妄想は(笑)ケッケッケ






結局デカイ※ベエスケでした。(※岡山弁でデカイアナゴやウナギを指す言葉。)




(●´ω`●)まぁベエパイセンでもボウズ免れは嬉しい1匹ですな


ほとんど釣り人もおらんし・オフ間近なんやろうなーーーてへぺろ




気合でタコやら・ガッシー、メバル、と釣り初日終了






宇野港旧四国フェリー壁↓↓






(ゝω∂)アナゴは( ̄~ ̄)旨いから好きだ♪






まだまだ行く。寒いですけど。



その日終わって、次の夜(笑)。どんだけ好きなんや(笑)。


しかも気温は2度。




岡山で2度はこたつからでられん寒さじゃ(笑)。







ほんまじゃけぇーーー






しかしスロヤマは行く 宇野港は遠いから、岡山港へ







{{ (>_<) }}さみー とりあえずなんか来ないかと投げる。






チリンチリンとアタリ






(●´ω`●)ウホッ!!! 一気に暑くなる(笑)






分かりやすい奴です






釣れたのはやはりアナゴパイセン(笑)






どこでもいるねキミは。



たまに違うアタリ来たら河口の汽水域らしくキビレ、セイゴ、そしてアナゴ(笑)。




そしてエサ無くなり帰宅。←寒すぎ予報して青600円のみだったから、素早く終了





旧岡山港の波止、先端から灯りに向けて↓



まぁ釣れたら楽しい♪♪









やっぱり釣りはやめられんねー




そして釣りの名言をひとつ



魚釣りという病気は死ぬまで治らない難病であると共に人生という難病を治療する特効薬でもある ロイ・キリーク



(ゝω・)これ好きです♪



なんか深いよね。ストレスやその他のイライラも釣りをすれば治りますみたいな感じかな。





寒いけど2020ラストスパート楽しく最高の瞬間を求めて釣りに行こうぜーーー♪♪